インプラントの注意点 | 南町田でマウスピース矯正は南町田ホーリーデンタルクリニック

インプラントの注意点

Important

インプラントのリスク

手術は基本1~2回で施術時間そのものは短いですが、
骨の状態によっては次の手術まで数か月空ける必要もあるため治療期間が長くなる場合もあります。
また自費診療であるため、保険診療の治療よりも費用が高額になる傾向があります。
さらにインプラントを長く使用していただくためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。
人工歯根であるインプラントは虫歯になることはありませんが、お口の清潔を十分に保てないと、歯周炎と似た症状によりインプラントが抜けるリスクもあります。

手術前の注意点

• 当日は口の中の手術になるため、手術前は体調を十分に整えましょう。
    風邪により咳が出たり、鼻呼吸がしづらなくなったりすると、手術に差し障る可能性があります。
  • 持病などにより服用している薬があれば、事前に担当医に伝えるようにしてください。
    診療時にお薬手帳を提出していただくとスムーズです。
インプラントにはメリットだけでなく注意点もあるので、医師の説明をよく聞き、治療内容について十分理解することが大切です。

安心して治療を受けていただくために

インプラントは自費診療で手術が必要であるため、患者様が納得して治療を受けることが大切です。
患者様の健康状態によっては、インプラント治療をお受けできない場合もあります。
インプラント治療を受けるときは、費用だけでなく治療内容についても詳しく説明してくれる歯科医院を選びましょう。
当クリニックでは患者様が治療を受けるにあたって、インプラントのメリットだけでなく、デメリットについても詳しく説明しております。

当院におまかせください

南町田ホーリーデンタルクリニックでは、患者様の一人ひとりに合わせたインプラント治療を行っています。
インプラント治療のほとんどは自費診療であるため、費用が高いイメ—ジがありますが、当院では患者様のご希望を伺いながら、適切な治療を提案しております。
失った歯の機能回復のためにインプラント治療を受けたい人は、まずはご相談ください。
当院におまかせください